Skullcandy

目次

動画

Mod取扱説明書

リセット方法

Modリセット方法
              

ペアリングのヘルプ

              

マルチポイント:2番目の新しいデバイスとペアリングします(1回目のペアリング後、イヤホンの電源が入っていて接続されている場合)
イヤホンを一度に 2 つのデバイスとペアリングすることができます。接続は自動的に切り替わります。 2台目のデバイスをペアリングした後は、何もする必要はありません。PCでの映画視聴中 やWeb会議中、同時待ち受けされたスマートホンへの着信も対応できます。

どちらかのイヤホンを2回押して、2回目を1秒間 長押しすると、LEDが赤と青で交互に点滅し、ペアリングモード 開始です。
次にスマートホン等のBluetooth設定画面にて “Mod”を選択。
イヤホンのLEDが青く点灯すると接続成功です。

                 

マルチポイントによる音楽再生について

Modは、ペアリングされたいずれかのデバイスからいつでも音楽を再生できますが、同時に再生することはできません。たとえば、一方のデバイスで音楽再生しているときに、もう一方のデバイスで再生を押すと、自動的に一時停止し、新しいデバイスが音楽を再生します。一方を一時停止してから他方を開始する必要はありません。接続は自動的に切り替わります。

Skullcandyアプリ

 

ユーザーガイドに記載のQRコードからSkullcandyアプリをダウンロードします。
イヤホンをデバイスにペアリング後、Skullcandyアプリを開くとイヤホンを自動的にリンクできます。

アプリでは次のことができます。
ボタンカスタマイズ
ステイアウェアモードのオン/オフを切り替えれます。
プリセットのEQモードを選択(音楽・ポットキャスト・映画)
カスタムイコライザを作成

ボタンカスタマイズ

 

Skullcandyアプリにて左右両耳のボタン操作を自分好みにカスタマイズできます。
以下は、カスタマイズ可能なボタンアクションです。

『2回押す』
『3回押す』
『1秒長押し』

 

カスタム ボタン機能 :

次のトラック
前のトラック
音量を上げる
音量を下げる
アシスタントを起動
外部音取り込みオン/オフ

クリアボイススマートマイク

人工知能を利用して周囲のノイズを低減し、話者の声とノイズを分離させることでクリアな通話が実現。キーボード音や環境音を低減するのに非常に効果的です。

ステイアウェアモード

ステイアウェアモードでは、イヤホン外さなくても環境音を把握できます。
Skullcandyアプリでオン/ オフの設定またはボタンカスタマイズにて設定も可能です。

3EQモード+カスタムイコライザ

ミュージックモード、ポッドキャストモード、ムービーモードの3つの設定があります。
音楽モード:一般的なリスニングに最適です。(デフォルトの EQ 設定)
ポッドキャストモード:低音域を抑え、声が聞きやすくなるような設定。
ムービーモード:重低音強めで迫力のある設定。
カスタム:低音、中低音、中音、中高音、高音の5つのバンドから自分好みに調節できます。

充電

 

イヤホンで最大7時間、充電ケースで27時間、合計で最大34時間再生できます。

イヤホン:
イヤホンの充電は、充電ケースに入れます。充電中はイヤホンのLEDが赤く点灯します。充電ケースを開くと、両方のイヤホンのLEDが完全に充電されているか(青色で点灯 )、またはまだ充電中か(赤色)を示します。
10分間充電で、2時間の再生が可能です。 残り約45分の再生時間 (約15%充電)で「Battery Low」という音声が流れ、残り約20分(8%)の再生時間で再び聞こえます。 バッテリーの再生時間が約45分になると、両方のイヤホンのLEDも10分ごとに4秒間赤く点滅します。
ケース:
USB-C充電ケーブルを差し込んで、コンピューター、壁の充電器、モバイルバッテリー、または車の12ボルトのアダプターに接続します。
電池の残量確認は、ケースを開くと、USB-C 充電ポートの横にあるLEDが点灯します。
赤=0%~40%
黄色=40%~95%
緑=95%~100%
USB-Cケーブルを介して充電ケースを10分間充電すると、2時間以上再生ができます。

 

イヤホンまたはケースが正しく充電されていませんか ?

Modを充電ケースに戻したときに、イヤホンの赤いLEDインジケーターが表示されませんか ?
ケースの底部またはイヤホンの充電ピンが破片で塞がれていないか確認します。
取り外し可能なイヤージェルがねじれたり、外れたりしていないか確認してくださ い。
これにより、イヤホンがケースに正しく収まらない可能性があります。

 

ソロモード(左右単体使用)

音楽を聴きながら、周囲の音も把握したいとき、片耳使用ができます。
Mod左右両方のイヤホンをソロモードで使用できます。
ソロ モードを使用するには、どちらかのイヤホンをケースから取り外すだけでペアリングされます。(ステイアウェア機能は作動しませんのでご注意ください。) 両方のイヤフォンを再び使用するには、ケースからもう一方のイヤフォンを取り外すだけです。

落としても探せる Tile機能搭載をModに組み込みました。
紛失したイヤフォンを探すときは、Tile アプリを使用してイヤホンからアラーム音を出し検索も可能。 片方または両方のイヤホンから音を鳴らすことができます。
この機能を使用するには Tile アプリをダウンロードする必要があります。Tile アプリをダウンロードしたら、画面の指示に従って各イヤホンを個別に接続し、両方を追跡できるようにします

フィット:

Modは耳に快適、しっかりとフィットします。
まず、イヤホンを斜めに耳に入れ、前後に少し回転させて所定の位置に固定します。
最適な音響性能を得るには、イヤージェルが外耳道のすぐ内側にしっかりと密閉されるようにする必要もあります。
Modには3つのサイズのイヤージェルが付属しており、最適なフィット感を見つけることができます。付属のイヤー ジェルの各サイズを試して、自分に最適なフィット感を確認してください。

Mod よくある質問 FAQ

マルチポイントは同時に何台のデバイスとペアリングできますか ?

Modは一度に2つのデバイスと接続します。 新しいデバイスを追加すると、最初にペアリングされたデバイスが切断されます。


2台目の接続方法を教えてください。

どちらかのイヤホンを2回押して、2回目を1秒間長押しするとペアリング完了です。これによりマルチポイントができます。


両方のデバイスから同時に音楽を聴いたり、電話を受けることはできますか ?

音楽再生と通話は、一度に1つのデバイスからのみ再生できますが、両方のデバイス間の接続は自動的に切り替わります。これにより、接続を手動で切り替える手間なく、各デバイス間でシームレスな再生が可能になります。


スマホで音楽を聴いている際に、PCから ZOOMコールを受け取った場合、 どうすればわかりますか?

スマホでの音楽が一時停止し、イヤフォンからZoom コールの呼び出し音が聞こえます。Zoom コールに応答することを選択 した場合、電話を切るとすぐに、スマホからの音楽が再生され始めます。


クリアボイススマートマイクはアプリでオンにする必要がありますか?

いいえ。常にオンです。


イヤホンのボタンカスタマイズは簡単ですか?

Skullcandyアプリにて簡単に行えます。右と左、両方のイヤホンを個別にカスタマイズできます。


イヤホンのすべての機能をカスタマイズできますか ?

いいえ、電源のオン/オフ、再生/一時停止、電話に出る/切るなど、一部のボタンアクションは変更できません。


デバイスの電源をオフ/再起動しても、ボタンカスタマイズ機能は保存されますか ?

はい、Skullcandyアプリでボタンカスタマイズすると、変更を加えるまで保存されます。


新しい電話を手に入れ、アプリを再ダウンロードする必要がある場合、ボタンカスタマイズは保存されますか ?

いいえ、Skullcandyアプリに再同期して、ボタンカスタマイズを再度設定する必要があります。


Sesh ANCの再生時間はどれくらいですか。

イヤホンで最大7時間、充電ケースで27時間、合計で最大34時間再生できます。


USB-C充電ケーブルでの充電時間はどれくらいですか?

USB-C充電ケーブルでケースを100%充電するまで2時間
ケースに入れたイヤホンが100%充電するまで約45分


SKULLCANDY POWER ACCESSORIES/PC/LAPTOP/ でMod を充電できますか ?

はい、ほとんどすべての USB-A から USB-C 充電ケーブルでMod を充電できます。


EQ 設定をどのように変更しますか ? また、その違いは何ですか ?

SkullcandyアプリからEQモードを切り替えれます。
音楽モード:一般的なリスニングに最適です。(デフォルトの EQ 設定)
ポッドキャストモード:低音域を抑え、声が聞きやすくなるような設定。
ムービーモード:重低音強めで迫力のある設定。


ステイアウェア(外部音取り込み)についてとオンオフの切り替え方法を教えてください。

ステイアウェアモードでは、イヤホン外さなくても環境音を把握できる機能です。
アプリにてステイアウェアモードのオン/オフを切り替えれます。
また、ボタンカスタマイズでも設定可能です。


ModはSkullcandy アプリと連携できますか?

はい。ステイアウェアモード、ボタンカスタマイズ、EQモードの選択などアプリにて設定できます。


Modの BLUETOOTH 範囲はどのくらいですか ?

ペアリングされたデバイスから最大10メートル以上離れた場所で聞くことができますが、接続のエクスペリエンスは環境 によって異なる場合があります。


Modが使用する Bluetoothバージョンは ?

Bluetooth® バージョン 5.2


PS4/XBOX ONE/SWITCH でModを使用できますか ?

Xbox One: いいえ
スイッチ : はい
PS4: いいえ


Modで Siri/Google Assistant/Alexaを使用できますか ?

デバイスとペアリングすると、左または右のイヤホンを 3 回押すと、いつでも音声アシスタント機能を有効にすることが できます。


スポーツやワークアウトにModを使用できますか ?

Modは耐汗性と耐水性 (IP55) を備えており、 運動中に最適です。

注目機能

Mod注目機能

同梱品

  • Mod完全ワイヤレスイヤホン
  • 充電ケース
  • USB TYPE-C ケーブル (充電用 )
  • イヤージェル (S,M, L)

保証

ヘッドセットが初期不良、不具合の場合はどうなりますか ?

                  

SkullcandyJapan は 1 年間の保証を提供します。
カスタマーサポートの連絡の場合は下記の URL にてご確認をお願いします。
カスタマーサポート